当院は、整形外科の枠組みにとらわれず
​治療から予防サービスまで一人ひとりに合った「選択できる医療」を提供しています。

当院は「LIFE CLINIC」をコンセプトに、整形外科はもちろん、漢方や鍼、パーソナルトレーニング、訪問リハビリ、美容、アンチエイジングなどを取り入れています。患者さん一人ひとりに合わせた「オーダーメイド医療」で患者様の健康をサポートしています。

​痛みの原因を知る
処置を行う

​痛みが起こっている発生源に対して整形外科専門医が適切な診断を行います。症状の原因や重症度を確認した上で患者様と最善の方法を選択して治療を行います。

​痛みの問題を解決する
​治療を行う

医師と連携し、痛みの問題に対して医療国家資格である理学療法士が「姿勢」と「動作」をコンセプトに評価に基づく運動療法を行い、痛みの根本解決を目指します。

​また痛くならないよう
予防する

痛みがない状態まで改善したら、より充実した毎日が送れるように予防医学に基づいたメディカルトレーニングを提供していきます。その先にあるパフォーマンスを向上させます。

より良い状態を維持する
​カラダを整える

​健康的でより良い明日へつながるように美容サービスや有栖川プロテインの販売等も行っております。カラダの外側からも内側からもキレイに整えていきます。

​痛みの原因を知る/処置を行う

患者様の痛みに対して様々な角度から治療します

​医師による診療/診断

​痛みの原因を迅速に診断し、症状の改善に向けて様々な方法を提案します。痛みや炎症を取り除くだけではなく、再発防止のアドバイスも行います。

CT/MRI検査

​レントゲンでは把握できない神経や靭帯損傷や断裂などの状態を確認します。他施設を提携しており、症状や必要に応じて対応いたします。

​骨密度検査(全身型)

​通常の骨密度検査と比べて信用性が高いDXA法を用いて骨粗しょう症の診断を行います。

​ブロック注射

​痛みや炎症のある部位に局所麻酔の注射を行う方法です。炎症を抑え、痛みを緩和します。

​初めて受診される方へ
​交通事故の患者様へ
​痛みを症状から探す
​画像診断(レントゲン)

​被曝量が少なく、デジタル処理にて均一な良い画質のX線検査により、骨折の有無、関節の変形の状態を確認します。

​血液検査

​リウマチなどの自己免疫疾患や骨粗しょう症の補助検査・全身の栄養状態などをお調べします。

​薬・漢方

​一人ひとりに合わせるべく最小限の薬の処方を心がけています。副作用が少なく、体にやさしい漢方薬も積極的に取り入れています。

​痛みの問題を解決する/治療する

​痛みの原因に対して適切な治療や徒手/運動療法を行います。

​リハビリテーション

​医療資格を持つ理学療法士が一人ひとりの症状に合わせた最適な徒手療法・運動療法で対応します。

​リハビリテーションでは患者様の持つ症状(痛み、痺れ、違和感など)の原因を機能的に評価した上で、症状を改善させるための対処療法のみに留まらず、症状の再発防止を含めた治療に取り組んでいます。

​鍼灸トリートメント

痛みの緩和やカラダの内側まで整えます。医師と鍼灸師/あん摩マッサージ師の資格を持つスタッフが対応します。

​訪問リハビリテーション

​ご自宅や施設などご希望の場所まで理学療法士が伺い、カラダの状態に必要なリハビリを行います。

​また痛くならないように予防する。

​医学的知見と予防医学に基づいたメディカルトレーニングを提供します。

メディカル
​パーソナルトレーニング

​転倒防止など体力・健康増進が目的の方に対して理学療法士がトレーニングを提供します。

​有栖川GYM
​会員制プライベートジム

​自分に合った運動方法や痛みなく運動を継続されたい方にトレーニングを提供します。

​より良い状態を維持する/カラダを整える

整形外科領域にとらわれず、カラダを内外から整える美容・健康サービスを提供します。

​美容エイジングケア

世界でも認められている最新のアンチエイジング機器を使って美容専門の看護師が肌のケアを行います。各コースをご紹介。

​小顔・リストアップ
​顔のシミとり
​肌の血行・代謝促進
​高濃度ビタミン点滴

免疫力の向上や美容、抗加齢作用、抗酸化作用など様々な効果が期待できる点滴療法です。

​抗体検査(COVID-19)

​新型コロナウイルス抗体検査を受けられます。※PCR検査ではありません

​有栖川プロテイン

​高品質の大豆を100%使用した無添加・無着色・保存料不使用のプロテインです。

​有栖川ソックス

足の機能をサポートする靴下。当院での臨床試験を経て、職人と改良を重ねた足にやさしい靴下です。

Copyright © 有栖川整形外科 All right reserved.

Arisugawa

Orthopaedic Clinic